きむ社長のしあわせ副業日記

しあわせゴールまでの成長日記

ブックオフ仕入れ、初調査

初めて近くのブックオフ大型店舗の直営店にいったぞい

ドキドキしながらスマホ片手にDVDをチェックしてみた

バーコードが読めないときは、手動で検索してみた

店員さんいたけど何にも言われなかったぞい

でもせどらーは他に1人しかいなかった

50前後のおばちゃん

かごに本いっぱい仕入れてる

10個くらいセットDVD調べたら・・・ほとんど利益でない

Amazonより高いのもある

・・・やっぱり最近のブックオフAmazonチェックして値段付けているのかな~

本や絵本も何冊か見てみたが、全部そんな感じだった

早くも心折れて1時間ほどで退店した (*´Д`)

あの時のワクワクはいったいどこへ・・・

 

ただ後でよく考えると、そんなに簡単なわけないじゃん!!

そんなに甘くないよ!!

楽に稼げることなんてないのさ!!

たぶん順番に100チェックしても利益の出るものは、1つくらいだと思う

慣れてくればだんだん見るものも絞られてきて無駄が減り、効率がよくなるんだと思う

行動あるのみ

前に進もう!!

 

「苦労は買ってでもしよう!!」